HORSE再会

久しぶりにHORSEのメンバーの
yutaがインドから長い一年の修行を終えて
帰ってきた。

HORSEは俺の中学(玉縄中学)
のときの野球部とサッカー部が中心となって
組んでるバンドです。

結成は17歳ぐらいのときかな。
昔はもっぱら大船駅でストリートを毎週やってました。
ブルーグラスジャムバンド。
今のヤンダーマウンテンストリングスバンドみたいな感じだったな。

そんとき俺りゃ、バンジョーバンジョーでもっぱら
かき鳴らしていました。
つまりブルーグラス少年。ウエスタンハットもかぶっていました。
HORSEはどこに行っても
『お前ら若いね』からはじまったバンド。

メンバーは今じゃ
最大は8人??ぐらいいます。

YoLeYoLeのnaoもHORSEに
入ってた時もあったのです。
うわさではくびになったとか!?
そんなこんなでメンバーも入れ替わり立ち代り
いわれなくても自由に入ったり、卒業していったり。

解説をすると
ちょー長くねぇって思われそうなんでこのへんで。

そんなわけでその一人と久々の再会。
でも中学から一緒だから1年って、ひさしぶりだけど
あまりひさしぶりすぎない久しぶりでした。

でも懐かしかったので
インドでの珍道中を聞きました。
インドにもマンドリンをもって修行しに来てる人もいっぱい
いるらしいです。俺も行こうかな。

今夜は久しぶりにHORSEの音を聞いてみたり
すごくいいね。懐かしさがあふれます。
みんなにも聞いてほしいな。きっと懐かしくて何か大事なものを
思い出すよ。

JUNが書いた『帰り道』俺はBassを弾いてます
http://horse0467.up.seesaa.net/image/kaerimichi.mp3


聞き足りない人はぜひ パソコンのお供にどうぞ。
全曲クリックだけで聞けます。
http://horse0467.seesaa.net/

HORSE再会_d0145333_4184611.jpg

by ryuji510 | 2008-01-22 04:15