☆3/17UP☆いよいよ春の香り!大人気スペクトロライトが見参。月のかけらクオリティ!:フェスにキャンプにいよいよシーズン到来:タイムスリップの暗号

2017 SPRING 新作!!
今年も旅に出かけよう。
ついに
香港買付新作を発表
美しいスペクトロラブラドライトです。
題名
タイムスリップの暗号

店長の一言

いよいよ香港買付の

美しいピースを発表していきます。

人気のスペクトロラブラドライト。

もはや何色なのでしょうか。

美しいスペクトロライトらしいフルシラー。

地球のアートがすごすぎます。

ラブラドライトとは少し違った

結晶からできるスペクトロライト。

マダガスカル産

前面フルシラーです。

独特の色の混ざり方が見えます。

形が左右対称ではありません。

かわいい無造作な四角形。

なんといっても、正面の絵画のような

模様がたまりません。

かわいい小さいタイプですが

シラーの美しさは圧巻。

存在感がすごくあります。

Check it

シラー,ラブラドレッセンス → 石の表面の光

バイカラー → 一つの石の中に二色以上の色が入る石

インクルージョン → 石にはいりこんだほかの鉱物

パワーストーン意味・効果

ラブラドライトのパワーストーン意味

1770年、カナダのラブラドル沿岸のセント・ポール島で

虹色の閃光を放つ「長石」が発見されました。 それが、ラブラドライトの始まりです。

最初に発見された産地“ラブラドル”に因んで名付けられました。

同時に、ラブラドライトの特徴である虹色(光学効果)は、

「ラブラドルの光り=ラブラドレッセンスLabrado-rescence」と名付けられました。

オーロラの光を封じ込めたような美しさを持つ石…

見る角度によって色彩を変える

美しい光(ラブラドレッセンス)を持つのが特徴のラブラドライト。

石自体はグレーなどの地味めな色合いをしていますが、

そこに鮮やかな輝きが浮かび上がるところから

「アゲハ蝶の羽」に例えられる事もある美しい石です。

まるで玉虫のように神秘的に輝くラブラドライトですが、

その虹色 の遊色効果を生み出す原因は結晶の特定の面に

平行に金属鉱物の微薄層が並んでいる事で、

その層の境界で、光の分解が生じて虹色の光の模様となります。

この光学効果のことをラブラドレッセンス(ラブラドールの光)と呼びます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店長の独断と偏見の好みの度数:
彡5 =手離したくない。珍しい。自分がほしい。
彡4 =相当クオリティ高い。自信をもっておすすめ。

彡3 =その辺の石屋には負けないね。おすすめ。

彡2 =まぁ種類によってはいい方かなぁ。

彡1 =どこにでも売ってる感じかな。

出店情報、最新情報は
Insta , FaceBookをぜひチェックしてみてください。
I


by ryuji510 | 2017-03-17 13:29 | 天然石