天然石の浄化について

先日は

神奈川県七沢温泉の亀石の湧き水に

石たちを浄化しに行きました。

...

やはり、長石はきれいな水につけたときに

ほんとうによく輝くものだと思いました。

あるお客様から

水と石についてご質問いただき

今回は水と石について思ってることを書いてみようと

思います。

まず天然石にはさまざまありますが。

水につけてもいい石、水に弱い石(溶ける石)

とあります。

月のかけらで扱っている石は

基本はすべて水には強い石を扱っていますので

溶けたりはしませんのでご心配なくです。

石と水の浄化なのですが

すでに、石を水で浄化させてる方も

いるかもしれません。

水の浄化って何?

浄化するとどうなるの??

そんな質問もよくきます。

まず

貴方がおもいっきり

頭から

浴びてもいい水

はどこですか?

そこから始めようと思います。

沖縄離島のコバルトブルーの海。

美しい海の最高の波で

オフショアサーフィン。

湧き水のみのきれいな清流。

富士山の雪解け水。

などなど。

それぞれの価値観があるとは

思いますが

この辺が想像できるのでは

ないでしょうか?

きれいな水をおもいっきり

浴びたとき

きれいな海でおもいっきり

泳いだ後。

きっと、ちょー気持ちよかった。

って思うはずです。

ちょー気持ちよかったって思うこと。

それは石も同じはず。

石にだって

ちょー気持ちよかったって

思うことをしてあげてください。

どんな水が石が喜ぶのかな。

それを考えるのはとても

いいことだと思います。

もちろん、コバルトブルーの海でも

きれいな川でも、雪解け水でも。

もともと石は自然の物なのです。

地球の一部分からできた産物なんです。

水と、光と、熱と、波動でできあがった

石たち。

きれいな水に浸した時、

地球の一部分に

一回戻るのではないでしょうか?

お互い地球と共鳴しているのだと思います。

そんな水の浄化を終えたときに

石は輝きを増す。

ちょー きもちよかった!!

って言葉ではないですが、輝いてるのだと

思います。

仕事で疲れたとき、温泉に行きたい。

石も疲れがたまってきたら、水浴びたい

満月浴びたい、セージの煙をかけてぇ~

って言ってるのかもしれません。

玄人の人は、◎◎神社の清流で1日つけて

石を浄化してきたとか。

美しい森で、風で浄化してきたとか。

かなり上級ですね。笑

ようは石が喜びそうなことを

考えて実行してみてください。

神社に行くとまずは手を清めるように

水には清めてくれるエネルギーが

必ずあると思います。

とりあえず疲れてる人は温泉や海

石も疲れたら浄化

何度、温泉行ってもいいです。

何度、石を浄化してもいいんです。

水晶を扱うようになってから

水がきれいなところや

美しい自然が本当に

好きになりました。

身近な水が汚れてきてしまったこのご時世

自分の石がきっと大切なことを

教えてくれると思います。

水晶をずっと愛してあげてくださいね。

地球の作った宝物なのですから☆

http://moon.ocnk.net/

天然石の浄化について_d0145333_19473840.jpg



by ryuji510 | 2017-02-15 19:48 | 天然石