Bobin and Friends

1/22(火)
江ノ島オッパーラ
「お帰りホームパーティー」
OPEN 20:00
START 21:00
¥1,000(1DRINK付き!!)

LIVE
BOBIN&FRIENDS

らぞく
kotang&Ryuji From YoLeYoLe
Ryudai From FREAKY MACHINE


DJ
kengo(FREAKY MACHINE)

どんなセッションになるんだ・・・・
今日これからですがさっき誘われました。

湘南近辺の皆さん~~遊びに来てくださいね!!

Ryuji

d0145333_1743364.jpg

# by ryuji510 | 2008-01-22 17:43

最近ある写真を見つけた。
なんか久しぶりにこりゃすげーなって思った。
わくわくする気持ちが自分から出てきました。

はっきり言わしてもらうと
世の中にはユーモアが足りなすぎる。
って昔から思ってる。もっと力を入れてほしい。

自然ってほんとうにすごい。
今までYoLeYoLeでいろんな所回ってきたけど、
どんな人間の作るアートより、度肝を抜かれるほど壮大で
まさに自然の自然を見せてくれる。

人間もピラミット作ったり、
ビル建てちゃうぐらいだからけっこーびっくりするような物を
作ることはもっともっとたやすくできるはず。
人間の社会はどんどん単一化してしまい、人の魂を忘れて
しまいそうだ。

ショッピングモールはどこの場所行っても
入ってる店は大手の店ばかりで特に変わりないし、
マッ○にユニ○ロは必須アイテム。もういいからって人が多いいでしょ。
でもたまにユニクロ買っちゃうけど。
とりあえず一回行けばもういいやって感じになるかな。

ショッピングモールの作りも
ディズニーランドほどこってないし
ちょっと裏をのぞけばお金もかかってない。
子供は喜んで噴水で遊ぶけど、
人間が作り上げるもっと別世界を創造するような空間が
この世に存在してもいいんじゃないかな。
極端に言えば全部ディズニーランドになっちゃえばいいと思う。笑
ちょっといいすぎ?

駅とか、ふときずけばどこの駅にいても同じだし
風景もさほど変わらない 
もっと写真を思わずだしたくなるようなひょんな
ユーモアを俺におくれ
(でも藤沢駅の東海道線のキオスクはかわいいよ)

旅に行くとき自然を見に行くのは当たり前
おいしいものを食べに行くのも当たり前。
温泉に入るのもあたりまえ、

そしてこれからはその町のひょんなユーモアさ、
人間の作り出した
アートをもってもっと力を入れてほしいな。
説明が難しいけど
こういうひょんなユーモアが新しい観光スポット
を生むだろうとふと思いました。

このひょんなユーモアは無限にできていくものだから。
いつか郵便ポストが全部 にわとり になってほしいな。

Ryuji

d0145333_1437628.jpg

トリックアート つまり町に書かれた落書き。
これこそ馬鹿丸出しです。笑
# by ryuji510 | 2008-01-22 14:40

HORSE再会

久しぶりにHORSEのメンバーの
yutaがインドから長い一年の修行を終えて
帰ってきた。

HORSEは俺の中学(玉縄中学)
のときの野球部とサッカー部が中心となって
組んでるバンドです。

結成は17歳ぐらいのときかな。
昔はもっぱら大船駅でストリートを毎週やってました。
ブルーグラスジャムバンド。
今のヤンダーマウンテンストリングスバンドみたいな感じだったな。

そんとき俺りゃ、バンジョーバンジョーでもっぱら
かき鳴らしていました。
つまりブルーグラス少年。ウエスタンハットもかぶっていました。
HORSEはどこに行っても
『お前ら若いね』からはじまったバンド。

メンバーは今じゃ
最大は8人??ぐらいいます。

YoLeYoLeのnaoもHORSEに
入ってた時もあったのです。
うわさではくびになったとか!?
そんなこんなでメンバーも入れ替わり立ち代り
いわれなくても自由に入ったり、卒業していったり。

解説をすると
ちょー長くねぇって思われそうなんでこのへんで。

そんなわけでその一人と久々の再会。
でも中学から一緒だから1年って、ひさしぶりだけど
あまりひさしぶりすぎない久しぶりでした。

でも懐かしかったので
インドでの珍道中を聞きました。
インドにもマンドリンをもって修行しに来てる人もいっぱい
いるらしいです。俺も行こうかな。

今夜は久しぶりにHORSEの音を聞いてみたり
すごくいいね。懐かしさがあふれます。
みんなにも聞いてほしいな。きっと懐かしくて何か大事なものを
思い出すよ。

JUNが書いた『帰り道』俺はBassを弾いてます
http://horse0467.up.seesaa.net/image/kaerimichi.mp3


聞き足りない人はぜひ パソコンのお供にどうぞ。
全曲クリックだけで聞けます。
http://horse0467.seesaa.net/

d0145333_4184611.jpg

# by ryuji510 | 2008-01-22 04:15