Gravity Freeと真剣にセッションしたのは今回が
初めてかもしれない。
初めて彼らの絵の世界に迷い込むことに成功した。



d0145333_272430.jpg




今回は自分はYAOAOで出演。

恵比寿の駅前一等地。
お店に入れば
Nosの中にはGravity Freeの絵が四方八方に
飾られている。

恵比寿のNosはハナレグミのシークレットライブを見たり、
以前YoLeYoLeでも出演したこともあり、NOS主催者のそうめいさんとも
顔見知りになった。

そしてDJはみんなの父LJ編集部の菊池さん
協賛がKEENにGOWEST。
いつもの顔ぶれがそろった。

しかも今回はGravity Free主催ということで
その横でYAOAOが演奏することに。

始まる前ざっと彼らの絵を見渡した。
細かいしすごく遠い 
また遠くから見ると壮大な一つの絵に
仕上がっている。

『若頭、マンドリン弾けてすげぇな、ぺんぺん』

ってデジョーさん(Gravity Free)によく言われる でも

『この絵をかけるほうがはるかにすごいだろ』って思う・・・

そんなわけで自分としては新年初のライブを望んだ。
久しぶりだし始まる前緊張した。

YAOAOはやっぱりセッションのスペシャリスト。
いつやっても最高のメンバーだと思う。
YAOAOの歌がそこに居合わせた人すべてに説得力を
与えてしまう。いつの間にか会場中が湧き上がっていた。
最後は沸騰していた。笑

俺も演奏中ふと目をつぶるとGravity Freeの絵が見えた。
どんどん吸い込まれるような彼らの絵の奥のほう奥のほうを目指して
演奏した。

そりゃそりゃ楽しかった。奥の奥のほうまで音で持っていった。

久しぶりにバンジョーをルイジアナに持ってくぐらい
かき鳴らす準備はしてたけど
時間の都合上弾けなかったのがちょっと残念だったが

Gravity Free最高のパーティーに呼んでくれてありがとう!!

Ryuji

d0145333_273442.jpg

# by ryuji510 | 2008-01-30 02:07

目の前で繰り広げられる光景はつねに新しい
それが俺たちはぐれものの人生。
そして人の人生。
新たな出会いと、新たなチャレンジ。
なにをしても新しい。
その場のSPACEは
一年前とはまったく違うものだ。

仲間が変わり、上下関係、
携帯の着信音も変わる。
そして電話帳もまた増える。
でも電話かけない人も出てくる。

来年の今頃は誰と遊んでるだろうや。
だれと付き合って遊んでるのだろうか。
あっというまやな。

別れがあってスタートがあってまたその場その場の
SPACE(空間)ができていく。
また新たな自分の居場所を求めて
ここの場を離れるものもいる。
そして新たに参入してくるものもいる。

ずっと何かを続けることの難しさ。
折れるか折れないか。
けんかをして壊れてもうやめればそれでいい。
涙流してやめればそれでいい。

それでも続けること 
それが愛ってもんじゃないかな。

SPACEはみんなで守るもの
そこに俺らのシーンはある。


1/26『DWAALSTAR'08』@恵比寿LIQUIDROOM(TOKYO

Dachamboのライブ見てそんなことを感じました。
感動的なライブでした。

Ryuji

d0145333_3275967.jpg

# by ryuji510 | 2008-01-28 03:28

お掃除べいびー

今日は部屋の大掃除をしました。
1時間はやってたかな。
洋服に、ごみ捨て、CDもかなり散乱しています。
CDをケースに戻すだけでも一苦労。
すみのほうには埃もたまっています。

掃除機掃除機 お掃除ベイビー
『誰がこんなに汚しやがって』って思いました。

って頭にくるより、遊んじゃったほうがいいと思い。
ブルーグラスをデッキでかき鳴らしてがんがん
ずんちゃかお掃除ベイビー。
はたきが指揮者の棒になって余計にほこりが飛びました。

あっというまにきれいさっぱり
外の天気もとても素敵な日差しが差し込んでくるので
もう春かなって錯覚におちいりました。

でもどうしてこんなに汚すのだろう。
掃除してるときはつねにきれいきれいにすることを
こころがけるけど
1日、2日とたっていくとまたいつのまにか汚れてくる。
それは人間がお風呂にはいるようなものなのか??

今回はこの部屋をきれいな状態で保ってやる!!!!!
たぶん無理だけど。笑

Ryuji
# by ryuji510 | 2008-01-25 14:25