おつかれさまです~~

d0145333_344173.jpg

前日CDを借りに行ったつもりが
Earth-Conciousの
新年会にたまたま居合わせてしまい
朝方までお酒を飲むはめに・・・・
いや~楽しかった。

テンションもあがり過ぎて、
Rumにビールに久しぶりに飲みました。
結局朝方に自転車で
藤沢~大船をもうダッシュ。さむいっちゅ~ののだっちゅ~の。
寝る間際にマンドリンを弾いてましたが、いつの間にか
抱きしめたままお休み。

Earth GardenでのYAOAOにボビンに参加するため
次の日の久しぶり早起き。
近頃は朝起きる用事が特になかったので朝起きても11時頃
前日の飲みに、今日は8時ごろに早起きして
重なってしまい

午前中は正直コンディション最悪・・・・
気持ち悪いよ~
今日どうしよう。

Bobinのライブは12時からだったので急いで会場に向かうことに・・・

つくやいなやお腹がごろごろ。冷や汗。
Bobinに会うやら、まったくリハーサルも聞いたこともないのに
BmだのAだのいわれてほぼそのままステージに上がる。さすがボビン君
その勢いはいつでも最高です。

お客さんがたくさんいて
ベースを弾くのは久しぶりなんであせる。

しか~~~し
俺も音にまだまだ迷いを与えてしまったけど、
ボビンくんは宇宙の言葉をがんがん発してすべての人を
魅了してしまう。
久しぶりにHORSE時代のロックセッションを思い出した。
いい汗かいた
昔はこんな感じであがってたな。
ぼびんとはやっぱり遊ぶことが似てたんだな。
kotangのギターもかなりあげていって
よっちゃん含め4人のセッションはナイスな箇所は何箇所かあった。 

気持ち悪かった体はボビン猛烈なパワーとセッションの集中力で
一切に消え去った。音楽の力は恐ろしい。

YAOAOがまたその次に出演した。
今日は癖で音だしが
雑になってしまった部分が何点か・・・
メロディが頭と手で一致しなった。
まだまだ修行が足りなすぎるって感じた。

スケールを追うのか癖を出すのか
歌って音を出すのか。
大事なのは絶対、歌ってでる音。
今年の大きな壁と目標が改めて見えた。

それでもDachamboセッションはやっぱみんな楽しい。
いい笑顔で終えれました。

こんなに早くライブが終わるとなんかうれしい。
日ごろはいつも1.2時があたりまえ。
帰るの3.4時・・・

かたずけ終わって会場を出たのはなんと17時半
なんて健康なんでしょう。

今日は長い日でした。みなさんお疲れ様でした。
おかげで一句できました。

如月の
夜に誘われ
下北の
今日も食べるよ
大将餃子

大将餃子は中国製かな??

pokapokaのpokaさんのブログでYAOAOライブの様子が見れます。
2/2 YAOAO&Dachambo
http://ameblo.jp/poka/entry-10069822807.html

俺は参加できないけど
もしお時間ある人はYAOAOニクストライブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0145333_35597.jpg

# by ryuji510 | 2008-02-03 03:06

2/2 YAOAOで出演します。

みんなの喜びが、笑顔と一緒に渦を巻いて生まれるあったかさ、
100軒を超える出店/展、強力な音楽ライブ、じっくりとみんなで考えていくトーク企画、
ワークショップ各種に、豆まき&餅つき!?
企画も盛りだくさん、楽しみ方イロイロ。今年も熱く集いましょう!

2008年2月2日(土)11~17時、3日(日)10時~17時

浜松町産業貿易センター4Fホール(JR浜松町駅 5分)
東京都港区海岸1-7-8
http://www.sanbo.metro.tokyo.jp/access/access_hama.html

入場料:各日¥800-
※Dachamboメンバーは2日に出演

●ライブステージ「Natural High!」 

2月2日

「Dachambo裏芸?大会!」

相変わらずやりまくってます! リキッド・ワンマンをブチ上げたDachamboメンバー総出演。
フォーク、民族音楽、DJにトーク!? 幅広い音楽性が入り交じる裏芸=サブユニット大会!!今年もお楽しみを~。

出演:
YAOAO
BUN from KOH-TAO
DJ HATA
OMI
その他スペシャルな飛び入りの方々

《タイムテーブル》

12:00 Bobin
12:30 DJ HATA
13:00 OMI&BUKKABILLY
13:40 DJ HATA
14:00 BUN from KOH-TAO & YAO
14:40 HATA(LIVE)
15:30 YAOAO →Ryuji出演します

●トークステージ「トーキング・スティック」
●ワークショップいろいろ
●「豆まき」&「餅つき」
●クラフトガーデン@オーガニックライフ
●アジアンマーケット for our smile world
●フェアトレードマーケット
●エコロジーガーデン(NGO/NPO)
●エコ雑貨倶楽部

イベント詳細はこちら
http://www.earth-garden.jp

主催:アースガーデン
企画制作:アースガーデン・オフィス
# by ryuji510 | 2008-02-01 01:46

Gravity Freeと真剣にセッションしたのは今回が
初めてかもしれない。
初めて彼らの絵の世界に迷い込むことに成功した。



d0145333_272430.jpg




今回は自分はYAOAOで出演。

恵比寿の駅前一等地。
お店に入れば
Nosの中にはGravity Freeの絵が四方八方に
飾られている。

恵比寿のNosはハナレグミのシークレットライブを見たり、
以前YoLeYoLeでも出演したこともあり、NOS主催者のそうめいさんとも
顔見知りになった。

そしてDJはみんなの父LJ編集部の菊池さん
協賛がKEENにGOWEST。
いつもの顔ぶれがそろった。

しかも今回はGravity Free主催ということで
その横でYAOAOが演奏することに。

始まる前ざっと彼らの絵を見渡した。
細かいしすごく遠い 
また遠くから見ると壮大な一つの絵に
仕上がっている。

『若頭、マンドリン弾けてすげぇな、ぺんぺん』

ってデジョーさん(Gravity Free)によく言われる でも

『この絵をかけるほうがはるかにすごいだろ』って思う・・・

そんなわけで自分としては新年初のライブを望んだ。
久しぶりだし始まる前緊張した。

YAOAOはやっぱりセッションのスペシャリスト。
いつやっても最高のメンバーだと思う。
YAOAOの歌がそこに居合わせた人すべてに説得力を
与えてしまう。いつの間にか会場中が湧き上がっていた。
最後は沸騰していた。笑

俺も演奏中ふと目をつぶるとGravity Freeの絵が見えた。
どんどん吸い込まれるような彼らの絵の奥のほう奥のほうを目指して
演奏した。

そりゃそりゃ楽しかった。奥の奥のほうまで音で持っていった。

久しぶりにバンジョーをルイジアナに持ってくぐらい
かき鳴らす準備はしてたけど
時間の都合上弾けなかったのがちょっと残念だったが

Gravity Free最高のパーティーに呼んでくれてありがとう!!

Ryuji

d0145333_273442.jpg

# by ryuji510 | 2008-01-30 02:07