YAOAOレコーディング

ついにYAOAOのレコーディングも架橋に迫っております。
AOちゃんの歌がほんとうにいいです。
心からみんなに聞いてほしいアルバムができそうです。

今年の6.7月ぐらい発売予定!!
俺も今回レコーディングはフル参加で撮っています。
みなさん楽しみに待っててくださいね。
6月にもツアー予定。詳細でしだいアップします。

今回はマンドリン、バンジョー、ブズーキ
3っつの楽器を駆使して撮っています。
特にバンジョーは本当に大変だった。
日ごろ毎日ひいていなかったので、いい感じで
ひけるまで相当リハビリが必要。
Party Animal 氏にも相当迷惑をかけてしまった。

へこんだり、もう俺はだめだと思ったけど
それでもレコーディングはほんと楽しい。
いくらやっても飽きないし、終わりもない。
何回聞いても何回聞いても、自分の出す音は気になるし
いろんなことを考えてしまう。
どこで妥協するのか考える。それでももう一度撮りたくなってしまう。

音楽に終わりはない。いくら練習しても
うまくならない。第三者が見ればうまいって言ってくれるけど
自分では納得できないところはやっぱり納得できない。
もっともっといっぱいひいて、練習しなければって思う。

そんな自分にできる部分の現時点を
音にして記録を残す。つまりそのときのアルバムだ。
今回もできることはすべてぶつけた。

また一年後にこの音源を聞いてどう思うのだろう。
そうやって自分は成長してるのかな。

何はともあれYAOAOはいつもいろんなことを勉強させてくれる
兄たちだ。たまにおっちょこちょいっぷりも持ってるが
尊敬するプレイヤーと一緒にこのアルバムを作れることに
感謝しています。

早くみなさんの手元に届けたいです。

Ryuji
# by ryuji510 | 2008-05-12 03:02

d0145333_2181443.jpg


僕らの長かったツアーもあともうちょい
新潟の十日町に向かった。
すでにとった写真も750枚をこえていて
1GBのメモリーカードもついにフルにたどり着いたのと同時に
僕らの音楽も今回のツアーのフルにためたグルーブも大きくなっていた。
d0145333_2182411.jpg

十日町のomakeさんが今回のライブを企画してくれた
d0145333_218376.jpg
d0145333_2184430.jpg

d0145333_2185234.jpg

この日の課題はミラーボール
いくらやってもなかなか取り付けできない。
SOMAメンバーも総出でミラーボールのいちをお手伝い。
この日は用意が相当楽しかった。
十日町市の市民体育館 SOMAのツアーラストにふさわしいすてーじだ。
プロモーションビデオも学校で女の子が走ってる
感じなのでほんとぴったり。
d0145333_219174.jpg

十日町いえば
d0145333_2191189.jpg

d0145333_2191874.jpg

d0145333_219272.jpg


まるでフジロックフェスのフィールドオブヘブンかのようなな最高のステージだった。
ツアーの最終日に最高のステージができた。
このたびで積み重ねたものがすごく見えた。
俺も成長したなって自分で思った
d0145333_2193522.jpg

ファン&ひよせ
d0145333_2194443.jpg

omakeのひろし&えり
d0145333_2195216.jpg

いもっち&ふれんず
d0145333_2110128.jpg

くめい&ふれんず

この日の打ち上げはほんと楽しかった。
何もかも出し切った感じで達成感と
ここまで一緒に旅をできた喜びでSOMAのみんなとも
一緒に朝まで飲んだ。いもっちはしらふだけど。笑

d0145333_21101089.jpg

また必ず来ることを約束
人の暖かさは感じるもの。ほんとうに感謝のきもちでいっぱいだった。
d0145333_2110223.jpg


いままで自分のやっていたフィールドに
メジャーでうわさのSOMAをつれてくのは最初は抵抗があったが
各地のみんなはみんな喜んで賛同してくれた。
いい架け橋ができたのかなぁって少しうれしい。
ひとの出会いはなんだろうが、そのとき決まるし、生きてる限り
無限にあるもの。

これからもいろんなことチャレンジしていきたい。
今回のツアーでかかわってくれた人ほんとうにありがとうございました。
また必ず会いましょう!!!

Ryuji
# by ryuji510 | 2008-05-10 21:26

富山の旅 おまけ編

d0145333_2042484.jpg

ちんちん電車 かわいい感じです
d0145333_20422044.jpg

So far で買い物に没頭するひよせさん
d0145333_2042303.jpg

コインランドリーで洗濯中
d0145333_20424360.jpg

富山は水がまずうまいんだよね。だから何をたべてもおいしい
d0145333_20425451.jpg


d0145333_2043931.jpg

湧き水 うしろは行列ができるほど みんなこの水を汲みに来る
大好きならリマーを洗ってあげました。
d0145333_20432242.jpg

ホルモン めちゃうまい
d0145333_20433361.jpg

d0145333_20434418.jpg

d0145333_20435468.jpg

d0145333_2044813.jpg


ここは俺の音楽の始まりの故郷さ
いろんなことを考えた

タトルゥさんまた帰るからさぁ!!

Ryuji
# by ryuji510 | 2008-05-10 20:48