2017 winter シーズン 最後の 新作発表!!
度肝をぬく世界トップレベルのクオリティを見ていってください。

エチオピア産

ウォーターオパール

商品説明

オパール世界に

触れてからどれくらい経過

したのでしょうか。

オーストラリアに始まり、メキシコ産

エチオピア産と数々のオパール見てきました。

その中でもお気に入りのトップクオリティ

エチオピア産のオパールを

紹介します。

近年パワーストーン業界や

ミネラルショーでも騒がれているエチオピア産

オパール。

乳白色の下地の石の中に

ふわっと広がる 虹色の世界。

角度によってきらっきらに光ります。

ほぼ全角度からキラキラの虹色が出ます。

赤、黄色、緑

自然の作り出すアートは

驚かされるばかりです。

乳白色のオパールならではの

空間も透明度がありとてもきれいです。

石の上には

無限に広がる虹色世界。

寸法は

写真をご参照ください。

プチ専門用語

シラー→ 石の表面の光

バイカラー → 一つの石の中に二色以上の色が入る石

インクルージョン → 石にはいりこんだほかの鉱物

カボション→表面がふっくら磨かれた石

パワーストーン意味・効果

オパールは

人生の暗闇に希望をもたらすような

明るさに満ちた石であり、憂鬱を払い、

何事にも囚われない柔軟さや人に

左右されない自分自身の核を

作ることを助けてくれる石でもあります。

また、オパールは今ある人生をより

楽しむ為に必要な心の持ちかたを教えてくれる

教師のような役割を果たす石

でもあります。

固定概念を外し視野を広げる事で、

新しい価値観を呼び込む為の助けとなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店長の独断と偏見の好みの度数:
彡5 =手離したくない。珍しい。自分がほしい。
彡4 =相当クオリティ高い。自信をもっておすすめ。

彡3 =その辺の石屋には負けないね。おすすめ。

彡2 =まぁ種類によってはいい方かなぁ。

彡1 =どこにでも売ってる感じかな。

出店情報、最新情報は
Insta , FaceBookをぜひチェックしてみてください。
I


# by ryuji510 | 2017-02-19 14:44 | 天然石

天然石の浄化について

先日は

神奈川県七沢温泉の亀石の湧き水に

石たちを浄化しに行きました。

...

やはり、長石はきれいな水につけたときに

ほんとうによく輝くものだと思いました。

あるお客様から

水と石についてご質問いただき

今回は水と石について思ってることを書いてみようと

思います。

まず天然石にはさまざまありますが。

水につけてもいい石、水に弱い石(溶ける石)

とあります。

月のかけらで扱っている石は

基本はすべて水には強い石を扱っていますので

溶けたりはしませんのでご心配なくです。

石と水の浄化なのですが

すでに、石を水で浄化させてる方も

いるかもしれません。

水の浄化って何?

浄化するとどうなるの??

そんな質問もよくきます。

まず

貴方がおもいっきり

頭から

浴びてもいい水

はどこですか?

そこから始めようと思います。

沖縄離島のコバルトブルーの海。

美しい海の最高の波で

オフショアサーフィン。

湧き水のみのきれいな清流。

富士山の雪解け水。

などなど。

それぞれの価値観があるとは

思いますが

この辺が想像できるのでは

ないでしょうか?

きれいな水をおもいっきり

浴びたとき

きれいな海でおもいっきり

泳いだ後。

きっと、ちょー気持ちよかった。

って思うはずです。

ちょー気持ちよかったって思うこと。

それは石も同じはず。

石にだって

ちょー気持ちよかったって

思うことをしてあげてください。

どんな水が石が喜ぶのかな。

それを考えるのはとても

いいことだと思います。

もちろん、コバルトブルーの海でも

きれいな川でも、雪解け水でも。

もともと石は自然の物なのです。

地球の一部分からできた産物なんです。

水と、光と、熱と、波動でできあがった

石たち。

きれいな水に浸した時、

地球の一部分に

一回戻るのではないでしょうか?

お互い地球と共鳴しているのだと思います。

そんな水の浄化を終えたときに

石は輝きを増す。

ちょー きもちよかった!!

って言葉ではないですが、輝いてるのだと

思います。

仕事で疲れたとき、温泉に行きたい。

石も疲れがたまってきたら、水浴びたい

満月浴びたい、セージの煙をかけてぇ~

って言ってるのかもしれません。

玄人の人は、◎◎神社の清流で1日つけて

石を浄化してきたとか。

美しい森で、風で浄化してきたとか。

かなり上級ですね。笑

ようは石が喜びそうなことを

考えて実行してみてください。

神社に行くとまずは手を清めるように

水には清めてくれるエネルギーが

必ずあると思います。

とりあえず疲れてる人は温泉や海

石も疲れたら浄化

何度、温泉行ってもいいです。

何度、石を浄化してもいいんです。

水晶を扱うようになってから

水がきれいなところや

美しい自然が本当に

好きになりました。

身近な水が汚れてきてしまったこのご時世

自分の石がきっと大切なことを

教えてくれると思います。

水晶をずっと愛してあげてくださいね。

地球の作った宝物なのですから☆

http://moon.ocnk.net/

d0145333_19473840.jpg



# by ryuji510 | 2017-02-15 19:48 | 天然石

Heabesta2016を終えて

Heabesta2016 お疲れ様でした。

無事にきのこステージは幕を閉じました。

2011年に出現した、Heabestaのきのこステージは

5年の時を経て、さらに成長しました。

突然のタイムテーブル変更や

少ないスタッフにもかかわらず、協力してくれた

デコレーションから、音響スタッフ、またアーティストたち。

協力あって、助け合って、みんなで作り上げるのが

Heabestaだと、改めてそんな思いで

5日間を過ごせました。

水晶の当たる、モーフの当てくじ大会には

2日目には子供たちの長蛇の列ができているぐらいでした。

予想以上の子供たちの集客で、お菓子と水晶の数がなくなり

もらえなかった、子供たちのお母さんお父さん

本当にすみませんでした。※本気反省

また

このフェスに集まって

共に過ごした仲間はそれぞれ、

その人なりのどんな物語を送ったのでしょうか。

ふと家に帰ると

ふと思う

これは、夢だったのか??

そんな気持ちにさせてくれる素晴らしいイベントでした。

すべての事が鮮明に思いだします。

フェスの中で、話した人、笑顔をくれた人も思いだします。

自分のステージの管理がやっと終わって

ほぼ朝方になっていましたが、チャッカ―ズの演奏を見に行きました。

このイベントの開催にたどり着くまでの

いろんなことをおもいだしながら

やるぞ って決めた時の気持ちにふと戻り。

そして、

その夢が、実際に目の前で起きている感動。

そして、素晴らしいチャッカ―ズの演奏。

心に響き、ふと涙も出ました。

今回一番、心を打たれた瞬間でした。

何はともあれ、

きのこステージ

と命名していたせいでしょうか?

ステージのかたずけが全部終わり

ふと、ステージの後ろにあった、落ちてた木を見てみると

本物のきのこが生えていました。

雨がすごかったからでしょうか?

生えていなかったはずです。

季節なのかもしれません。

Heabestaをしたからかもしれません。

宇宙の法則かもしれません。

そこはきのこの世界。

来た人しかわからないのこのこきのこステージ。

この5日間、ほんとうにありがとうございました。

Heabestaを盛り上げてくれた

Dachamboに感謝です。

それではいつかまた、

笑顔で

キノコステージでモーフと会いましょうね!

d0145333_19383677.jpg

# by ryuji510 | 2016-10-31 19:39