カテゴリ:天然石( 60 )

d0145333_22455023.jpg


名前を知ったのはいつだろうか

何年か前にレアストーンを調べていた時

『フォスフォフィライト』という名前を耳にした。

...

なんという、日本語で言いにくい名前の石なのだろうと

思ったのが最初の印象だった。

香港のジュエリーショーで初めて目にしたのだが

ぱっと見、パライバトルマリンだと思ったが

よく見ると色がほんのり緑が強い。

d0145333_22455033.jpg

ほんわかして、かわいい色だと思ったが最初の印象。

ボリビアでしか取れない

このフォスフォフィライトは

めちゃくちゃレアストーンであって

産出量も他の石より圧倒的に少なく。

宝石にカットされているルースだけでも

余裕で100万越え。信じられない値段にため息をつく。

d0145333_22454975.jpg

原石でもきれいな物など、日本ではほぼ手に入らない

代物であった。

この石はダイヤモンドより

高価といわれているレアストーンの1つであるようです。

そもそも

モース硬度(石の固さ)が

3〜3.5 と宝石加工業者にとっては

泣いても、加工をやりたくない代物。

ダイヤモンドが固さが10だとすると

その石の柔らかさはもはや、カットを

施すには無理がある数値である。

d0145333_22465221.jpg

しかし、世界には挑戦者がいるようです。

きれいにカットされている、フォスフォフィライトは

やはり存在しています。日本でも持っている人も

ちらほらと。

きっと加工の段階で、何個割れたことか。

想像するだけでも、

生き残って表舞台に出ているフォスフォフィライトだけでも

価値があることがわかりますね。

そもそもなぜ

このフォスフォフィライトが表舞台(日本)で

浸透されるようになったかというと

市川春子さんという方の手がけた

『宝石の国』という漫画で

主人公の名前がフォスフォフィライトだからなのです。

一見、少女漫画のような

普段絶対読まないだろう雰囲気でしたが

読んでみたところ。

・・・・・・・・

10年以上、いろいろな石を触って、見てきましたが

ここかよー。って思うぐらい

石をよく知っている人の

知識がこの漫画にすごく集約されている。

硬度にしろ、レストーンのキャストたちにしろ

読めば読むほど、宝石の本当のことでびっくりさせられた。

アレキサンドライト

ベニトアイト

もちろん私も宝飾の業界にいるので

ここら辺までなら、見たり触ったことがあるが

フォスフォフィライトを主人公に持ってきた

市川春子さんには脱帽です。

d0145333_22455019.jpg

何とも言えない、この漫画の世界観は

きっと読む人を一気に世界に吸い込ませることでしょう。

しかも今年の10月より

テレビアニメ化が決定とのニュースもあり。

これからますますこの漫画が表に出ていくのでは

ないでしょうか。

そんなこんなで

タイミングとは怖いもので、

手元に、

フォスフォフィライトの原石がやってきました。

手が震えております。

フォスフォフィライトの原石で間違いないと思います。

一見グリーンフローライトに見えますが

結晶が双子、縦に向いた結晶、

フォスフォフィライトで間違いないでしょう。

d0145333_22465221.jpg

ボリビアの生んだ、激レアストーンの原石です。

これから宝石に加工される前の段階の原石です。

主人公のフォスのイメージにぴったりあった

美しい硬度の低い、繊細なグリーンな天然石。

市川春子さんはこの石をイメージして

この漫画を描いたのでしょう。

29日より新宿で行われる

東京国際秋のミネラルフェアで展示予定です。

※(株)リング内 月のかけら

ぜひその美しさを見に来てくださいね。

そしてこの石に出合わせてくれた市川春子さんにも

感謝です。

アニメが始まるのがすごく楽しみですね。

このアニメがたくさんの人に届きますように。

読んでくれてありがとうございました。

http://moon.ocnk.net/

d0145333_22455023.jpg

#月のかけら
#フォスフォフィライト
#宝石の国



by ryuji510 | 2017-09-27 22:47 | 天然石

大変ながらく

お待たせいたしました!!!

2017 SPRING 新作!!
桜咲く新しい季節には
美しい石をゲットしよう。
題名
ジェムクオリティ
ロイヤルサンストーン
with 14金GF

店長の一言

ついに長石の奇跡

サンストーンが月のかけらに登場。

ジェムクオリティ トップクオリティです。

(宝石業界で、カラットで取引されているレベル)

小粒のかけらデザインで仕上げました。

素晴らしいサンストーンです。

なんとも言えない

色主体の美しい黄金の光が石から放出します。

虹色と黄金のシラーが重なって

石の前にはキャッツアイの光が放出しております。

!!

一味違ったキラキラ世界。

太陽らしい

キラキラの輝きですね。

インド産のトップクオリティのサンストーンです。

研磨もシラーも申し分なしです。

サンストーンは

かきれいな虹色のものは手に入りません。

月のかけらの在庫も限りがありますので

お早めにどうぞ!

Check it

シラー,ラブラドレッセンス → 石の表面の光

バイカラー → 一つの石の中に二色以上の色が入る石

インクルージョン → 石にはいりこんだほかの鉱物

パワーストーン意味・効果

サンストーンは人生に対する安心感、

自分が存在することが素晴らしいことだという

自己肯定感を与えてくれる石です。

苛立ちや感情の起伏を抑えて

コンプレックスや心の傷が癒されると、

心に余裕がうまれます。


サンストーンは心に余裕をつくり、さらに人生に対する創

造性を高め、前向きに人生を楽しむ事を教えてくれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店長の独断と偏見の好みの度数:
彡5 =手離したくない。珍しい。自分がほしい。
彡4 =相当クオリティ高い。自信をもっておすすめ。

彡3 =その辺の石屋には負けないね。おすすめ。

彡2 =まぁ種類によってはいい方かなぁ。

彡1 =どこにでも売ってる感じかな。

出店情報、最新情報は
Insta , FaceBookをぜひチェックしてみてください。
I


by ryuji510 | 2017-04-15 18:41 | 天然石

大変ながらく

お待たせいたしました!!!

2017 SPRING 新作!!
桜咲く新しい季節には
美しい石をゲットしよう。
題名
ロイヤルレインボーサンストーン

店長の一言

いよいよ香港買付の

美しいピースを発表していきます。

ついに長石の奇跡

サンストーンが月のかけらに登場。

ムーンストーンと

サンストーンは鉱物的には

実は親戚同士の石なんです。

透明度の高い空間に

虹のきらきらが無限にちりばめられています

!!

ムーンストーンとは違った

まさに

太陽らしい

キラキラの輝き。

光にかざすと

何とも言えない

美しい。虹色の結晶

地球に感謝!!!

サンストーンは人工的に作られた

偽物が出回っておりますが

インド産のもので間違いないと思います。

ミネラルショーでは宝石質の

オレゴンサンストーンなども出回っておりますが

このような透明な結晶に

虹が入るものは

インド産で間違いないと思います。

サンストーンは

かきれいな虹色のものは手に入りません。

月のかけらの在庫も限りがありますので

お早めにどうぞ!

Check it

シラー,ラブラドレッセンス → 石の表面の光

バイカラー → 一つの石の中に二色以上の色が入る石

インクルージョン → 石にはいりこんだほかの鉱物

パワーストーン意味・効果

サンストーンは人生に対する安心感、

自分が存在することが素晴らしいことだという

自己肯定感を与えてくれる石です。

苛立ちや感情の起伏を抑えて

コンプレックスや心の傷が癒されると、

心に余裕がうまれます。


サンストーンは心に余裕をつくり、さらに人生に対する創

造性を高め、前向きに人生を楽しむ事を教えてくれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店長の独断と偏見の好みの度数:
彡5 =手離したくない。珍しい。自分がほしい。
彡4 =相当クオリティ高い。自信をもっておすすめ。

彡3 =その辺の石屋には負けないね。おすすめ。

彡2 =まぁ種類によってはいい方かなぁ。

彡1 =どこにでも売ってる感じかな。

出店情報、最新情報は
Insta , FaceBookをぜひチェックしてみてください。
I


by ryuji510 | 2017-04-13 18:24 | 天然石

続ぞくと登場春物満載です!!!

いよいよ桜咲く
2017 SPRING 真っ最中。
今年は首元を光らせていくぞ。
貴方だけの石をぜひ発見してね!!
題名
大航海
レインボースペクトロライト×14金GF

店長の一言

奇跡のピースがやってきました。

このスペクトロライトにあえてうれしい限りです。

この石本当にきれいです。

オレンジ色×シルバーのバイカラー

がきれいに入っています。

絵画のようなフルシラー。

今後まず見つけることはできないでしょう。

素晴らしい色が出ています。

オレンジ色とシルバーのバイカラー

スペクトロライトに

14金GFのビーズを付けることに

より、より高級感がつきました。

ただいま大人気の小粒のかけらアクセサリー

今までにはなかった

細い紐で製作をしております。

細かい作業のため

製作時間に倍以上かかっております。

細いながら

水にも 擦れにも大変強いコードを使っています。

めったなことでは切れませんのでご安心を。

Check it

シラー,ラブラドレッセンス → 石の表面の光

バイカラー → 一つの石の中に二色以上の色が入る石

インクルージョン → 石にはいりこんだほかの鉱物

パワーストーン意味・効果

ラブラドライトのパワーストーン意味

1770年、カナダのラブラドル沿岸のセント・ポール島で

虹色の閃光を放つ「長石」が発見されました。 それが、ラブラドライトの始まりです。

最初に発見された産地“ラブラドル”に因んで名付けられました。

同時に、ラブラドライトの特徴である虹色(光学効果)は、

「ラブラドルの光り=ラブラドレッセンスLabrado-rescence」と名付けられました。

オーロラの光を封じ込めたような美しさを持つ石…

見る角度によって色彩を変える

美しい光(ラブラドレッセンス)を持つのが特徴のラブラドライト。

石自体はグレーなどの地味めな色合いをしていますが、

そこに鮮やかな輝きが浮かび上がるところから

「アゲハ蝶の羽」に例えられる事もある美しい石です。

まるで玉虫のように神秘的に輝くラブラドライトですが、

その虹色 の遊色効果を生み出す原因は結晶の特定の面に

平行に金属鉱物の微薄層が並んでいる事で、

その層の境界で、光の分解が生じて虹色の光の模様となります。

この光学効果のことをラブラドレッセンス(ラブラドールの光)と呼びます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店長の独断と偏見の好みの度数:
彡5 =手離したくない。珍しい。自分がほしい。
彡4 =相当クオリティ高い。自信をもっておすすめ。

彡3 =その辺の石屋には負けないね。おすすめ。

彡2 =まぁ種類によってはいい方かなぁ。

彡1 =どこにでも売ってる感じかな。

出店情報、最新情報は
Insta , FaceBookをぜひチェックしてみてください。
I


by ryuji510 | 2017-04-13 11:48 | 天然石

続ぞくと登場春物満載です!!!

いよいよ桜咲く
2017 SPRING 真っ最中。
今年は首元を光らせていくぞ。
貴方だけの石をぜひ発見してね!!
題名
アースオブリズム

店長の一言

人気のブルーラブラドライト。

この石本当にきれいです。

シラーがキャッツアイになって、縦に

きれいに光ります。

ふっくらカボションのため

表面のシラーが本当にきれいですね。

店長評価5をつけております。

ムーンストーンにも見えますが

やはり土台がラブラドライト。

おしゃれさんにはもってこいの

ラブラドライト

美しいディープブルーシラー

お早めにどうぞ。

Check it

シラー,ラブラドレッセンス → 石の表面の光

バイカラー → 一つの石の中に二色以上の色が入る石

インクルージョン → 石にはいりこんだほかの鉱物

パワーストーン意味・効果

ラブラドライトのパワーストーン意味

1770年、カナダのラブラドル沿岸のセント・ポール島で

虹色の閃光を放つ「長石」が発見されました。 それが、ラブラドライトの始まりです。

最初に発見された産地“ラブラドル”に因んで名付けられました。

同時に、ラブラドライトの特徴である虹色(光学効果)は、

「ラブラドルの光り=ラブラドレッセンスLabrado-rescence」と名付けられました。

オーロラの光を封じ込めたような美しさを持つ石…

見る角度によって色彩を変える

美しい光(ラブラドレッセンス)を持つのが特徴のラブラドライト。

石自体はグレーなどの地味めな色合いをしていますが、

そこに鮮やかな輝きが浮かび上がるところから

「アゲハ蝶の羽」に例えられる事もある美しい石です。

まるで玉虫のように神秘的に輝くラブラドライトですが、

その虹色 の遊色効果を生み出す原因は結晶の特定の面に

平行に金属鉱物の微薄層が並んでいる事で、

その層の境界で、光の分解が生じて虹色の光の模様となります。

この光学効果のことをラブラドレッセンス(ラブラドールの光)と呼びます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店長の独断と偏見の好みの度数:
彡5 =手離したくない。珍しい。自分がほしい。
彡4 =相当クオリティ高い。自信をもっておすすめ。

彡3 =その辺の石屋には負けないね。おすすめ。

彡2 =まぁ種類によってはいい方かなぁ。

彡1 =どこにでも売ってる感じかな。

出店情報、最新情報は
Insta , FaceBookをぜひチェックしてみてください。
I


by ryuji510 | 2017-04-12 22:35 | 天然石

続ぞくと登場春物満載です!!!

いよいよ桜咲く
2017 SPRING 真っ最中。
今年は首元を光らせていくぞ。
貴方だけの石をぜひ発見してね!!
題名
ディープブルーエッジ

店長の一言

人気のブルーラブラドライト。

バランス

シラー

青さ

ピカイチ☆彡

サイズもグット

青々本当にきれいなピースです。

人気のオーバルの形。

一番いろんなファッションにあいますね。

おしゃれさんにはもってこいの

ラブラドライト

お早めにどうぞ。

Check it

シラー,ラブラドレッセンス → 石の表面の光

バイカラー → 一つの石の中に二色以上の色が入る石

インクルージョン → 石にはいりこんだほかの鉱物

パワーストーン意味・効果

ラブラドライトのパワーストーン意味

1770年、カナダのラブラドル沿岸のセント・ポール島で

虹色の閃光を放つ「長石」が発見されました。 それが、ラブラドライトの始まりです。

最初に発見された産地“ラブラドル”に因んで名付けられました。

同時に、ラブラドライトの特徴である虹色(光学効果)は、

「ラブラドルの光り=ラブラドレッセンスLabrado-rescence」と名付けられました。

オーロラの光を封じ込めたような美しさを持つ石…

見る角度によって色彩を変える

美しい光(ラブラドレッセンス)を持つのが特徴のラブラドライト。

石自体はグレーなどの地味めな色合いをしていますが、

そこに鮮やかな輝きが浮かび上がるところから

「アゲハ蝶の羽」に例えられる事もある美しい石です。

まるで玉虫のように神秘的に輝くラブラドライトですが、

その虹色 の遊色効果を生み出す原因は結晶の特定の面に

平行に金属鉱物の微薄層が並んでいる事で、

その層の境界で、光の分解が生じて虹色の光の模様となります。

この光学効果のことをラブラドレッセンス(ラブラドールの光)と呼びます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店長の独断と偏見の好みの度数:
彡5 =手離したくない。珍しい。自分がほしい。
彡4 =相当クオリティ高い。自信をもっておすすめ。

彡3 =その辺の石屋には負けないね。おすすめ。

彡2 =まぁ種類によってはいい方かなぁ。

彡1 =どこにでも売ってる感じかな。

出店情報、最新情報は
Insta , FaceBookをぜひチェックしてみてください。
I


by ryuji510 | 2017-04-12 22:27 | 天然石

続ぞくと登場春物満載です!!!

いよいよ桜咲く
2017 SPRING 真っ最中。
今年は首元を光らせていくぞ。
貴方だけの石をぜひ発見してね!!
題名
マーキスシャーププレイス

店長の一言

人気のブルーラブラドライト。

青々本当にきれいにピースです。

縦長にひっそり長い

マーキスタイプ。

おしゃれさんにはもってこいの

ラブラドライト

お早めにどうぞ。

Check it

シラー,ラブラドレッセンス → 石の表面の光

バイカラー → 一つの石の中に二色以上の色が入る石

インクルージョン → 石にはいりこんだほかの鉱物

パワーストーン意味・効果

ラブラドライトのパワーストーン意味

1770年、カナダのラブラドル沿岸のセント・ポール島で

虹色の閃光を放つ「長石」が発見されました。 それが、ラブラドライトの始まりです。

最初に発見された産地“ラブラドル”に因んで名付けられました。

同時に、ラブラドライトの特徴である虹色(光学効果)は、

「ラブラドルの光り=ラブラドレッセンスLabrado-rescence」と名付けられました。

オーロラの光を封じ込めたような美しさを持つ石…

見る角度によって色彩を変える

美しい光(ラブラドレッセンス)を持つのが特徴のラブラドライト。

石自体はグレーなどの地味めな色合いをしていますが、

そこに鮮やかな輝きが浮かび上がるところから

「アゲハ蝶の羽」に例えられる事もある美しい石です。

まるで玉虫のように神秘的に輝くラブラドライトですが、

その虹色 の遊色効果を生み出す原因は結晶の特定の面に

平行に金属鉱物の微薄層が並んでいる事で、

その層の境界で、光の分解が生じて虹色の光の模様となります。

この光学効果のことをラブラドレッセンス(ラブラドールの光)と呼びます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店長の独断と偏見の好みの度数:
彡5 =手離したくない。珍しい。自分がほしい。
彡4 =相当クオリティ高い。自信をもっておすすめ。

彡3 =その辺の石屋には負けないね。おすすめ。

彡2 =まぁ種類によってはいい方かなぁ。

彡1 =どこにでも売ってる感じかな。

出店情報、最新情報は
Insta , FaceBookをぜひチェックしてみてください。
I


by ryuji510 | 2017-04-12 22:21 | 天然石

いよいよ春です
ご準備は早めに!
桜咲くまでまっしぐら。
度肝をぬく世界トップレベルのクオリティを見ていってください。
トップクオリティのムーンストーンです。

 題名

レインボーオアシス

商品説明

月のかけらのレインボームーンストーンの

登場です。

香港買付の逸品を放出しております。

足で運んで見つけてきた、美しいムーンストーンの数々です。

光りすぎてすごいことになっております。

人気のシャープドロップ

フルシラー。

黄色水色白の三色の虹色バイカラー

角度でキラキラに光ります☆

石の中が光りすぎていて

すごいエネルギーを発しています。

ここまで美しいムーンストーンは

なかなかないでしょう。

透明度すごいですね。

表面にふわっと乗るシラーも

なんともいえない美しさ。

ムーンストーンは月の石といわれ

旅をする人への旅のお守り。

また愛する人へ愛を伝えるって意味も

あったりほんとうに素敵な石なんです。

何百万個の中から

月のかけらでは

個性があってきれいなものを

チョイスしております。

そのへんでは絶対手に入らないと思います。

この美しいムーンストーンはきっと

あなたを虜にするでしょう。

Check it

シラー,ラブラドレッセンス → 石の表面の光

バイカラー → 一つの石の中に二色以上の色が入る石

インクルージョン → 石にはいりこんだほかの鉱物

パワーストーン意味・効果

ブルー、レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)

ホワイトラブラドライトは、 特にレインボー、ブルームーンストーンという名称で

流通しています。

同じ長石グループですが鉱物的にはラブラドライトであり、

ムーンストーンではありません。

しかしながら、パワーストーン的な見方からすると、

ムーンストーンの月的な性質が最も影響するのは、

石の持つ【色】だと言われています。

「月の満ち欠けに従い、その形も大きくなったり小さくなったりする」

現在ある電灯などの強い光がない時代に、

弱い月の光でこの石を見ると 本当にそのように感じられたそうです。

そのような伝承から古代インドでは聖なる石として聖職者が身につけたり、

豊作を祈って農具につけたりなど大切に扱われてきたそうです。

ムーンストーンは、インスピレーションを高め、

宇宙から無意識に受け取る情報に気づきやすくしてくれます。

また、奇跡的と思える出来事や出会いをもたらすとされるロマンチックな石です。

「あり得ないだろう」と思っていることが現実に起こるなど、

固定概念を崩してくれるエネルギーを持つそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店長の独断と偏見の好みの度数:
彡5 =手離したくない。珍しい。自分がほしい。
彡4 =相当クオリティ高い。自信をもっておすすめ。

彡3 =その辺の石屋には負けないね。おすすめ。

彡2 =まぁ種類によってはいい方かなぁ。

彡1 =どこにでも売ってる感じかな。

出店情報、最新情報は
Insta , FaceBookをぜひチェックしてみてください。
I


by ryuji510 | 2017-04-11 20:14 | 天然石

いよいよ春です
ご準備は早めに!
度肝をぬく世界トップレベルのクオリティを見ていってください。
トップクオリティのムーンストーンです。

 題名

マーキスオブイエローストリング

商品説明

月のかけらのレインボームーンストーンの

登場です。

香港買付の逸品を放出しております。

足で運んで見つけてきた、美しいムーンストーンの数々です。

透明度が本当にすごい

みずみずしいです。

なんとも言えない素晴らしい

ムーンストーン

クラックの割れ目からあふれんばかりの

光が飛び出しております。

ブルーのボディ主体に

シラー上に黄色い線が斜めに入っています。

本当にきれいに光る素晴らしいピース。

正面もフルシラーで輝きます。

月のかけらでは

自信をもってムーンストーンをおすすめしております。

何万ピースの中から

正面から美し光るピースをチョイスしております。

表面にふわっと乗るシラー

なんともいえない美しさ。

ムーンストーンは月の石といわれ

旅をする人への旅のお守り。

また愛する人へ愛を伝えるって意味も

あったりほんとうに素敵な石なんです。

何百万個の中から

月のかけらでは

個性があってきれいなものを

チョイスしております。

そのへんでは絶対手に入らないと思います。

見ているだけで、月の創造力を膨らませてくれます。

自慢の自信の一品です。

Check it

シラー,ラブラドレッセンス → 石の表面の光

バイカラー → 一つの石の中に二色以上の色が入る石

インクルージョン → 石にはいりこんだほかの鉱物

パワーストーン意味・効果

ブルー、レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)

ホワイトラブラドライトは、 特にレインボー、ブルームーンストーンという名称で

流通しています。

同じ長石グループですが鉱物的にはラブラドライトであり、

ムーンストーンではありません。

しかしながら、パワーストーン的な見方からすると、

ムーンストーンの月的な性質が最も影響するのは、

石の持つ【色】だと言われています。

「月の満ち欠けに従い、その形も大きくなったり小さくなったりする」

現在ある電灯などの強い光がない時代に、

弱い月の光でこの石を見ると 本当にそのように感じられたそうです。

そのような伝承から古代インドでは聖なる石として聖職者が身につけたり、

豊作を祈って農具につけたりなど大切に扱われてきたそうです。

ムーンストーンは、インスピレーションを高め、

宇宙から無意識に受け取る情報に気づきやすくしてくれます。

また、奇跡的と思える出来事や出会いをもたらすとされるロマンチックな石です。

「あり得ないだろう」と思っていることが現実に起こるなど、

固定概念を崩してくれるエネルギーを持つそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店長の独断と偏見の好みの度数:
彡5 =手離したくない。珍しい。自分がほしい。
彡4 =相当クオリティ高い。自信をもっておすすめ。

彡3 =その辺の石屋には負けないね。おすすめ。

彡2 =まぁ種類によってはいい方かなぁ。

彡1 =どこにでも売ってる感じかな。

出店情報、最新情報は
Insta , FaceBookをぜひチェックしてみてください。
I


by ryuji510 | 2017-04-07 21:24 | 天然石

いよいよ春です
ご準備は早めに!
桜咲くまでまっしぐら。
度肝をぬく世界トップレベルのクオリティを見ていってください。
トップクオリティのムーンストーンです。

 題名

虹の地平線

商品説明

月のかけらのレインボームーンストーンの

登場です。

香港買付の逸品を放出しております。

足で運んで見つけてきた、美しいムーンストーンの数々です。

光りすぎてすごいことになっております。

絵にかいたような美しい

横線が入っています。

そこには光舞う

地平線のように見えます。

シラーがなんといっても本当に

美しい☆

少し小さめですが

存在感は本当にすごい!

虹色ムーンストーンはなかなか見つからない

逸品です。。

ムーンストーンは月の石といわれ

旅をする人への旅のお守り。

また愛する人へ愛を伝えるって意味も

あったりほんとうに素敵な石なんです。

何百万個の中から

月のかけらでは

個性があってきれいなものを

チョイスしております。

そのへんでは絶対手に入らないと思います。

Check it

シラー,ラブラドレッセンス → 石の表面の光

バイカラー → 一つの石の中に二色以上の色が入る石

インクルージョン → 石にはいりこんだほかの鉱物

パワーストーン意味・効果

ブルー、レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)

ホワイトラブラドライトは、 特にレインボー、ブルームーンストーンという名称で

流通しています。

同じ長石グループですが鉱物的にはラブラドライトであり、

ムーンストーンではありません。

しかしながら、パワーストーン的な見方からすると、

ムーンストーンの月的な性質が最も影響するのは、

石の持つ【色】だと言われています。

「月の満ち欠けに従い、その形も大きくなったり小さくなったりする」

現在ある電灯などの強い光がない時代に、

弱い月の光でこの石を見ると 本当にそのように感じられたそうです。

そのような伝承から古代インドでは聖なる石として聖職者が身につけたり、

豊作を祈って農具につけたりなど大切に扱われてきたそうです。

ムーンストーンは、インスピレーションを高め、

宇宙から無意識に受け取る情報に気づきやすくしてくれます。

また、奇跡的と思える出来事や出会いをもたらすとされるロマンチックな石です。

「あり得ないだろう」と思っていることが現実に起こるなど、

固定概念を崩してくれるエネルギーを持つそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店長の独断と偏見の好みの度数:
彡5 =手離したくない。珍しい。自分がほしい。
彡4 =相当クオリティ高い。自信をもっておすすめ。

彡3 =その辺の石屋には負けないね。おすすめ。

彡2 =まぁ種類によってはいい方かなぁ。

彡1 =どこにでも売ってる感じかな。

出店情報、最新情報は
Insta , FaceBookをぜひチェックしてみてください。
I


by ryuji510 | 2017-04-07 20:40 | 天然石