日本の誇り~Roots Rock Raggae Bar

日本の誇り~Roots Rock Raggae Bar_d0145333_121421.jpg


しゃんばら祭りも終えて
チェンマイの街に帰ってきた。

かむあそうトライブスは何度聞いてもほんとうによい、こんなすばらしいバンドは
なかなかいない。聞くたびに自分の旅と照らし合わせたり

いろんなことを想像させてくれる。
やーじさんの作るメロディに唄
さとしさんのギター
そしてトミーさんの個性的なパーカッションと衣装

どこをとっても奇跡のバンド。
すばらしい。

日本の誇り~Roots Rock Raggae Bar_d0145333_1214445.jpg

急遽決まったらいぶにしては
シャンバラにきていた日本人に、ファランもたくさん
人が人を呼んで、会場はすごいことに

お店の店長談になりますが、オープン以来の盛り上がりだとか。

日本の誇り~Roots Rock Raggae Bar_d0145333_1221339.jpg


夜もふけていって、オーストラリアから飛んできたラビラビのライブがスタート
こりゃまたすごい光景だった。

いままでずっとがんばってきた仲間のバンド。

このバンドきっと海外でやったらすごいだろうな
っと思ってた。

それで

ほんとにすごかった。

会場がゆれた。
ファランがビビッてた。笑

日本の誇り~Roots Rock Raggae Bar_d0145333_1225248.jpg


日本人として、いちアーティストとして
ただ音楽をやるだけではなくて

何かを伝えたい。

あずみちゃんの唄と人柄は
いつも尊敬できる。


日本の誇り~Roots Rock Raggae Bar_d0145333_126780.jpg


日本の仲間たちのため
家族のため
子供たちのため

そして僕らを
生んでくれた大地のため

日本の誇り~Roots Rock Raggae Bar_d0145333_124426.jpg


この日は僕は何も演奏しなかった
写真撮ったり、遊んだり

この二つのバンドを誇りに思う。
海外でも十分にやっていける。

いままで日本が作り上げてきたバンドは自信を持って
個性的ですばらしいバンドばかり。

僕の中で

ひとつ夢がかなった夜であった。

日本の誇り~Roots Rock Raggae Bar_d0145333_1243297.jpg


こっぷんカップ。サワディカップ!

モーフの旅はまだまだ続く
by ryuji510 | 2012-02-24 12:23